遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

2017年10月21日

大きく足が出て、今月はどうすべ?

先月思ったばかりだったのに・・・

9月23日の日記

赤字を出す覚悟をしてどうする?ww

赤字を出さない生き方ってどんなん?

もうね、

こんな大きな足が出てしまったわけよ!





asi.JPG





イメージだけどww




笑っていられないわけだ。
ホントは!


収入の範囲内で生活しなければならないことはわかっているが、
まず、毎月の支払いを済ませてから残りの金で生活するとなると、
これまでもギリギリだったわけ。



これに、突発的な出費があると、もうダメ。


収入を増やす副業を考えるしか無い。

で?

その副業って??


(´Д`)ハァ…



すぐ儲かる副業はあやしい!!(" ̄д ̄) 君子危うきに近寄るなと思ったら、ポチッとお願いしますww
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村
ラベル: 赤字 補填
posted by 田園生活 at 19:07| Comment(0) | 始まりは突然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

紅葉 黄葉 褐葉

銀杏.JPG

銀杏は黄葉する植物で、紅葉するモミジなどとは色合いが違うわけだが、これはこれで秋を感じる風情があるというもの。

だがしかし、

まだ早かったww



10月とはいえ、まだ暑い日中が続いたからだろう。


今日は雨で、気温もぐっと下がった。

もう少しで、このイチョウも黄葉が見られることだろう。



なぜ黄葉するのか?


葉が緑色に見えるのは、クロロフィルがあるせい。

日照時間が短くなり、気温がぐっと下がると光合成がうまく作動しなくなる。
それどころか、クロロフィルが分解されてしまうと言う。

クロロフィルが分解されるとあとに残る色素がカロテノイド。
これが目立って葉が黄色にみえると言う。



植物の生きている仕組みをミクロで見るとオモシロイが、
そんなこと知らなくても、マクロで見て


ああ、キレイだなぁ・・・


と感動できればいいわけで。



田舎はその感動できる箇所が多いのが、素晴らしいんだと思う今日このごろ。



それでも、名所と言われる所に行ってみたりして(^_^;) なんじゃそりゃ!!と思ったら、ポチッとお願いしますww
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村
ラベル:紅葉 黄葉 銀杏
posted by 田園生活 at 23:06| Comment(0) | 田舎生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

絶対儲かる株情報があればエエなぁ



◇厳選銘柄配信15日間無料◇株投資情報のファーストクラス



絶対!

という言葉ほど絶対ではないものはない!

と親父は思っておるんじゃが、どうじゃろか?

絶対上がるぞ!

とか

暴落前夜だ!

とか

わかればエエなぁ・・・・




だが!
しかし!


その前に、株を買えるほどお金があればエエなぁ(笑)


儲かって儲かって、笑いが止まらないワハハハ!! て妄想じゃん!!と思ったら、ポチッとお願いしますww
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村
ラベル:株式 銘柄 投資
posted by 田園生活 at 18:45| Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

フェイク裕三のモンブラン

昨日テレビを見ていたら、
「こちら、栗のモンブランになります。」
って言ってた!!

栗からのじゃないモンブランもあるんだ(´・ω`・)エッ?






て思っていたら、
グッチ裕三の、またはフェイク裕三?
が作る
モンブランのフェイクであった。


ゆで卵の卵黄とハチミツで栗らしくなるらしい。



美味しければいいんだよ〜(笑)


川上の方から栗が、どんぶらこ〜どんぶらこ〜と流れてきたから、
モンブランを食べたくなったオヤジであったww

川栗.JPG




モンブランは美味いんだよ! 力説してるなぁww!と思ったら、ポチッとお願いしますww
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村
posted by 田園生活 at 13:03| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

赤・白・黒

最近の日記、
赤とんぼから、白髪、黒い髪と続いたので、

赤・白・黒

ときたら、これ!

だと思った次第ww





厳密には、さくら白波には黄麹を使っているので、赤ではないのだが。



白波というブランド名だが、黒をつけて

黒白波ときたら、黒なんだか白なんだか・・・ww

白波.jpg

美味いからいいんだけど(笑)


酔うために飲んでるぜ〜 プハッ!! ポチッとお願いしますww
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村
ラベル:さくら 白波 焼酎
posted by 田園生活 at 07:00| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする